SSブログ

賀詞交換 [ハリコナ]

今日は親戚の家で一族合同、賀詞交換でした。

なぜか、一家族来て居なかったので、用意したお年玉が余ってしまいましたが

その他の方達は全員元気いっぱいで今年も楽しく賀詞交換ができました。

皆、年を取って特に母の兄弟の長男はもう80歳になるそうで

家の旦那と海軍の話で盛り上がっていました。

母も、いつも言うのですが、何時会えなくなるか解らないので

絶対いつも行くそうです。

父の話題も沢山出て、父が居ないと皆が困るとの事で「なんで、あっちに行ったんかねぇー?」

なんて言ってましたけど、確かに何か頼まれれば、絶対に「NO」と言わず心良くなんでも引きうけて

そして、元左官屋や、大工などして居た父は親戚中で重宝がられたましたっけね。

私も、父の遺志を受け継ぎよっぽどの事で無い限り心良く引き受けようと思っています。

父さん見て居ておくれよ・・。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

みこ

明けましておめでとう♪
そうだね、お父さんは頼まれたら何でも快くやってくれたね。
頼まなくても気を利かして色々やってくれる人だった。
私もそんな人になろうと思うよ。
by みこ (2011-01-03 11:14) 

tomo

あけましておめでとうございます☆
お元気ですか?

また遊びに来ます♪( ̄ε ̄@)( ̄ε ̄@)( ̄ε ̄@)
by tomo (2011-01-03 12:47) 

みわ

みこ>>
そうそう。そうだよねっ。
無くなってもその人の遺志を受け継がれていく
父もきっと喜ぶだろうねっっ。

tomo
おめでとうございます♪今年も宜しく~!!
とっても元気でっす♪
by みわ (2011-01-03 15:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。