SSブログ

お土産沢山 [自分の気持ち]

旦那さんが昨日、長い出港から帰ってきました。

色々な港に入港する度に、お土産を送ってくる旦那さん

昨日は早速北海道のお土産「松尾のジンギスカン」

img56601815.jpg 

久しぶりに家族全員で食卓を囲みとても楽しい夕食でした[わーい(嬉しい顔)]

旦那さんは親が陸上自衛官で小さな頃北海道に居たそうです。

昔、良く食べて居たジンギスカンを懐かしんで

古いお店に出かけたら、40年も前の話だと言うのになんと

お店の方が旦那さんの顔を覚えていてくれたそうです。

おまけにそこのご主人の娘さんは千葉県の君津にお嫁に行ったそうで

私達が住んでいる町にも時々来るそう・・

なんだか、ご縁がありますねぇ・・・。

旦那さんは休暇が取れるとの事で暫く楽しい日々が続きそうです。

「小樽」「いかづち」で検索すると記事が見られます。

2010080700290000.jpg

北海道のお土産の一部・・・。

ありがたいですねぇ・・・。

 


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

みこ

松尾ジンギスカン、おいしいよね~♪
しばらくは楽しい日々だね。満喫してね(*^_^*)
by みこ (2010-08-08 08:24) 

green_blue_sky

北海道のおいしいものが並んでいますね(^▽^)
食事時が楽しみですね~~
by green_blue_sky (2010-08-08 09:31) 

ぷりん&りく

プッチョダイスキやから、、たまりませんわ~~☆
by ぷりん&りく (2010-08-08 10:43) 

まつみママ

今日は~ 
ご主人様お帰りになられ一家団欒の楽しい様子が伝わって来ます
暑い 暑い と言いつつ早 暦の上では立秋となりましたね
猛暑もこれで少しづつ和らいでくる事でしょう そう願いたいです
あまりの狂った暑さに体調も狂ってしまい只今家でおとなしくしてます
この後月末あたりから旅行の予定あり 何とか治さないと行けません 
北海道のお土産も色々で特に松尾のジンギスカン 美味しそうですね
スタミナ付きそうです 出張でお疲れになって戻られるでしょうけど
何よりも旦那様にとって 家族の暖かい笑顔で迎えられることが
一番の幸せでしょうし 皆さんで和気藹々と食卓を囲む様子が浮かびます
その温もりがこちらまで感じられ 幸せな気分にさせられます
皆さんでゆっくりと休暇を楽しんで下さいね
追・・
前回のコメントで 少々私の言い方に問題あった様でゴメンナサイ
みわさんが指摘したからでなくて 本当に花の名前知らない私が
ドジなので ちっともみわさんは悪く無いし かえって心遣いさせてしまい
ゴメンナサイ。申し訳なく思って居ます。これからも呆れないでよろしくです。 

by まつみママ (2010-08-08 13:31) 

chiwarin

事実は小説より奇なりって言いますからね~それにしても40年も前の子供時代の顔を覚えていてくれるなんて、アンビリーバボーなことですよ!
by chiwarin (2010-08-08 15:40) 

みわ

みこちゃん
さんきゅ~
今日は花火大会だったよ
こまと行って楽しかったよ



green_blue_sky さんへ
今日は「蟹♪」食べました。
暫く美味しいもの三昧で太る~~((・_・;)

ぷりんあんどりくさんへ
ぷっちょ好きですか~~?
「あーん」して下さい・・・
なんてね。

まつみママさんへ
毎日の猛暑で体調も狂いがちですよね
本当にまいっちゃいます。
月末旅行ですか?良いですね~
海外♪ですか?
体調早く良くなると良いですね。
まつみママさん
謝らないで下さいまし
言い方が失礼かもしれないですが
私、なんとも思ってませんよー
あきれるなんて・・・
大好きですわ~これからも宜しくです♪


by みわ (2010-08-08 23:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。