SSブログ

家に居たらエアコン付けないのはなんでだろう? [自分の気持ち]

てつともの歌みたいな題名になってしまった。

3連休如何でしたか?(遅!)

どこも行かなかったけど、私は網戸の張り替えに挑戦しました。

じゃ~~ん

上手く行ったぜ!いえい!♪[どんっ(衝撃)][イベント][わーい(嬉しい顔)]

父の担当だったので、障子の張り替えも、網戸の張り替えもしたことが無く

それなのに、ハリコナがいつも引っかき、すでに、網戸の機能を果たさなくなって

思い切って、ホームセンターの実演会に行って勉強しやってみました

意外と簡単、これからも家中の網戸全部やる♪頑張ろう

お父さんが言ってるかなぁ・・・

「おー!みわもやれば出来るんじゃねーかよぉーたいしたもんだ!」

もし、今お父さんに褒めて貰えたら、もう何も要らないのになぁ・・・・・・・。

2010071710590002.jpg

咲きましたよ。「のうぜんかずら」(赤)房総ではオレンジが主流で、余りないタイプ

友達から挿し穂を頂いたのがやっと咲きました。

2010071711050000.jpg

こちらは母の「のうぜんかずら」(ピンク)10年もので、こちらも珍しいタイプ

どんどん咲いています、2010071711040000 (3).jpg

2010062712300000.jpg

眠たいときには眠るのだ~~にゃ~~ご

 


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 11

green_blue_sky

網戸の張り替え、お疲れ様でした。ニャンコがいるとボロボロになりますね(;^_^A アセアセ・・・
暑い日が続き、エアコンがフル稼働です。外の空気が暑すぎて、早朝しか窓を開けれません。
熱中症に気をつけてお過ごしください。
by green_blue_sky (2010-07-22 07:45) 

みこ

網戸の張り替えなんて凄いねぇ~、びっくり。
父が「おお~、うまくできたな」って、きっと言ってるよ。
こっちもみんな天国に行ったら、話は尽きないだろうねぇ。
その時が今から楽しみだよ。
花も本当に綺麗だね、南国の様だ~~♪
by みこ (2010-07-22 13:37) 

chiwarin

わたしが網戸をはるとユルユルになってしまいます。引っ張りながらやっているつもりですが、コツがあるのかな~
by chiwarin (2010-07-23 07:57) 

旅爺さん

網戸まで張替えが出来るなんて・・・・もう免許皆伝ですね。
お父さんが褒めなくても旅爺さんが褒めますよ、「女伊達らに亭主にやらせろ!”」 笑
by 旅爺さん (2010-07-24 08:47) 

ぷりん&りく

網戸の張替えすごいやないですか^^
キットお父さん褒めてますね☆~
by ぷりん&りく (2010-07-24 14:28) 

まつみママ

今日は~^^ 
早く来て居れば 花の名前間違えたりしないで済んだのに・・笑
って いつもいい加減な大雑把な人間なので 確りと花の名前覚えない!
全くいい加減でしょ  今更隠しても無理だわね 皆に知れちゃったし。。
大体種類が多過ぎて あら~綺麗!とか 可愛いいとかで観賞してしまい
一応それ位は誰でもご存知よvvと言う最もポピュラーな物しか覚えないし
所で 網戸の張替え私も何年か前自分でやり遂げましたわ~^
結構思って居たより簡単に出来てしまい 楽しかったと思ってます
時には男性でないと力加減で駄目なこともあるけど 網戸張替えは簡単
きっとみわさんも面白かったと思うわ  
やってみて出来る事は 男女関係なく これからも挑戦!しましょうね
by まつみママ (2010-07-25 18:52) 

みわ

green_blue_skyさんこんばんわー
家の猫もボロボロにしますが、
近所の猫も沢山いてうちの網戸に爪を引っ掛けて
遊ぶんですよ(・_・;)
熱中症怖いですね。
ことらでも、死亡者がでました。
気をつけねいとですね・・・。
by みわ (2010-07-29 22:30) 

みわ

みこちゃんへ
こんばんわ
そうかなぁ^^父喜んでるかな?
嬉しいな、
何事もやってみないと解らないね。


by みわ (2010-07-29 22:34) 

みわ

chiwarinさんへ
ゆるゆる~私も所どころなっていますよ
ぷぷぷ。
でもやることが大事ですよね^^
by みわ (2010-07-29 22:36) 

みわ

ぷりん&りくさん
こんばんわ~~
ありがとうございます♪
来て頂いた上にコメントまで・・
嬉しいです。
by みわ (2010-07-29 22:37) 

みわ

まつみママさんへ
まま、まつみママさん
でしゃばった事言ってごめんなさい
いい加減とかでは絶対無い人だと思います。
素敵な方ですわー
網戸の張り替えされたんですね。
そうそう、そうですよね。女だから出来ない
なんて思ってはだめですよねー
これからも色々とチャレンジしていきます^^
by みわ (2010-07-29 22:43) 

成人と車購入お土産沢山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。