SSブログ

可愛い♪ [自分の気持ち]

かなり前に小さなカポックを買いました。

どんどん芽が出ます。

可愛い。

2010052722390000.jpg

母の大好きな花「ニゲラ」が沢山咲き始めました。

ちょっと台所にさしてありました。

なんとも不思議な井出達ですがとても生命力の強い花で

家の周りがニゲラで埋め尽くされる日も

そう遠くは無いようです。

2010052723030000.jpg

nigera1.jpg

妹達が送ってくれる花々も庭で増えています。

一本折れてしまったのか、小さな御猪口に生けてありました

母の、そんな優しい所が好きです。

2010052723030001 (2).jpg

 


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

みこ

この花はニゲラって言うの?初めて知ったよ~。
カーネーション、育ててくれてるんだね♪
by みこ (2010-05-30 07:43) 

green_blue_sky

珍しいお花ですね(^▽^)
肌寒い日が続きますね。5月末に暖房がほしいぐらい(-。-;)
by green_blue_sky (2010-05-30 09:16) 

旅爺さん

カポックは当分楽しめますね。
我が家は大きくなり過ぎて処分しちゃいました。
お庭の綺麗な花々にも癒されますね。

by 旅爺さん (2010-06-01 07:41) 

まつみママ

どんなに 狭くても少なくても 花を育てていると
心が和みますよね たった一本とか 一個とかでも
自分で 育てた物は宝物の様に 思えます
私なんか たった一個の実が付いた梅を毎日眺めて
元気?とか声掛けたりして 側から見たら変な奴かも~笑
お庭があるのって 羨ましいです マンションは狭いし
規則で制限あるしね ニゲラって 初めて知りました。
沢山咲かせて お母さま共々楽しんで下さい。

by まつみママ (2010-06-01 19:55) 

みわ

みこちゃんへ
種が黒い事から、「くろたねそう」とも言うらしいよ。
カーネーションも毎年花が咲いているよ。
広い庭があったら、もっと増えるんだろうけど
今のところは鉢に植え替えながら楽しんでるよ。

green_blue_skyさん
今日は少し暖かくなりましたね。
お身体如何ですか~?

旅爺さん
カポックは背よりも高くなりますね。
職場には本当に大きなカポックがあります。
路地植えではあまり育たないのかと
思ったんですけど
違ったようですね。

まつみママさん
花は本当に癒しです。
みているだけでほのぼのとして来ますよね。
そういえば、まつみママさん
鳥に食べられてないですか?
あとで、ブログにお邪魔しますね。
そろそろ、種が沢山出来てきました。
あまり増えすぎて母は間引きしてました(笑)








by みわ (2010-06-01 21:58) 

chiwarin

初めて見る花です。不思議だわ~
by chiwarin (2010-06-04 11:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。