SSブログ

今日は素敵な月・・・。 [自分の気持ち]

DSCF3225.jpg

ご飯の後、暑かったので庭に出てみると・・素敵な月、何かのマークにあったような・・・。

 

[雨]広島旅行二日目[雨]

間違えてたけど、今日は朝から、バスに乗って宮島。。

そのあと、岩国までひとっ走りして錦帯橋に行きました。

DSCF3208.jpg

残念ながら、天候は雨でしたが、元気な3人の事、きっちり、錦帯橋を渡り、

レンコン(有名らしい)のコロッケ食べたり、街並みを眺めたり楽しみました。

DSCF3212.jpg

 

お漬物の店に立ち寄った時ちょっとびっくり。

 

DSCF3213.jpg

今は漬物屋さんですが、昔は「銭湯」だったそうで、

その時の下駄箱をとってあるそうです。

昔はこんな下駄箱だったんですね~。

こまが開けてみたら、又びっくり中は.....

DSCF3214.jpg

お雛様が入っていました。

とても下駄箱と合っていて綺麗でした。

時間の関係で、津和野と松陰神社を見学し萩に泊まりました。

生憎の雨でコマちゃんは少し風邪気味になりましたが、

「雨くらい何さっ」って感じで今日も楽しい一日でした。

 

 


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

green_blue_sky

素敵なお月さまですね。
by green_blue_sky (2010-05-16 23:02) 

まつみママ

今日は~~
何と 私も 以前から行ってみたいと願っていた 萩津和野の旅に
仲良し親子三人で行っていらしたんですね 楽しい旅でしたね。
前記事も只今拝見してきて 原爆ドームも一度は話だけでなく
自らの目で確りと捉えて来ようと 思ってました。
寛いだお宿に 牡蠣のご馳走で 見てる方まで満足です~笑。
旅の空に浮かぶお月様も 確り捉えてて 素敵です
雨模様で残念でしたね  でも又雨降りの情景も中々ムードありで
それにお風呂屋さんのげた箱 中々面白いですね 中に雛とは驚きです
普段 お仕事で何かとお疲れでしょうから 時にはのんびりしないとね
いける時に又 親子水いらず 入らして見て下さいね 
by まつみママ (2010-05-17 12:10) 

tomo

こんばんわ☆
岩国もいいですねえ☆
今度、機会があったら岩国にも行ってみます☆
松陰神社にも行ってみたいです☆

ブログの方ですが認証式になってましてブログにコメントしていただくと僕が見るまでとりあえず待機と言う形になってます(笑)
僕が見たら認証したと言う感じで☆
最近、アダルトサイトの書き込みばかりが増えているのでこれにしました☆
なのでドンドン書いちゃって下さい♪
イクゼ!(〃σ`▽´)σゲッ━━━━ッツ!!
by tomo (2010-05-17 19:51) 

旅爺さん

錦帯橋は爺も行ってきました、懐かしいです。
橋の近くのオリに白ヘビが数匹居ますが見ましたか?
銭湯の下駄箱利用とは面白いですね。
by 旅爺さん (2010-05-24 11:23) 

広島旅行おはようございます: ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。