SSブログ

広島旅行 [自分の気持ち]

9~11日2泊3日で広島、萩、津和野旅行に行ってきました。

凄く楽しかったです。思い切って行って良かった。

一日目は広島♪

DSCF3127.jpg

平和を訴え続ける世界遺産『原爆ドーム』(旧広島県産業奨励館)

(1996年世界遺産に登録され、原爆による被爆の惨禍と核兵器廃絶と

恒久平和を求める誓いのシンボル )
本当に原爆の威力を思い知る建物だなと思った。

核兵器なんてどうして持っている国があるのしょう?

原爆を受ける前の広島県産業奨励館もみたけれど、

とても綺麗な建物だった。

なんだか、凄く悲しくなった。

次は安芸の宮島へ

DSCF3178.jpg

DSCF3176.jpg

厳島神社

満潮の時に行ったら、神社自体も海の中に浮かんでいる様だそうです。

次回は是非、満潮の時に行きたいなと思いました。

ここも世界遺産です。

夜はとても見晴らしの良いホテルに泊まりました。

DSCF3143.jpg

大きな窓から、島が見えます。

瀬戸内海・・・。ここまできたんだなぁ・・と思いました。

夜は、お好み村へバスで連れて行って貰い

思い切り美味しいお好み焼き(広島焼き)を堪能しました。

焼いているおばちゃんに何年くらい焼いてるのか聞いた所

「50年」と言われてとてもびっくりしました。

母と同時に「継続は力なり」と言って

「ハッピーお返し無し鍵閉めた(知ってる人はしている)」と

言ったので大爆笑してしまいました。

母と娘と3人今日一番美味しかったのは・・・。

DSCF3200.jpg

宮島での「焼き牡蠣」時期では無いのであまり期待はしてなかったのに

今は冷凍技術がとても進んでいるとかで

本当に美味しかったです。母も娘も勿論私も

「こんなに美味しいのかぁ・・・」と

溜息がでるほどでした・・・。

眠くなったので、続きは明日・・・。

おやすみなさい。


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

green_blue_sky

広島旅行よかったですね。
津和野は好きな場所なのでうらやましい。
カキおいしそう~~
by green_blue_sky (2010-05-15 09:21) 

chiwarin

わたしも去年行きましたよ~懐かしいなあ。また行きたいところでしたね。
by chiwarin (2010-05-15 14:31) 

みこ

楽しい旅行で良かった♪女3人旅なんて本当に楽しそうだよ。
いつか私も仲間に入れて貰うからね(*^_^*)
by みこ (2010-05-16 08:50) 

tomo

こんちわ☆
僕もブログであげましたが広島の旅はホントに良かったですよ☆
原爆ドームをベンチに腰掛けてジッと見てるとただ、ただ凄いと感じるばっかりでした☆
あんな鉄のかたまりがひん曲がった形で今も残ってるなんて凄いです。
人生一度は行ってみるべき場所だと思いますね☆

実は宮島の民宿にこないだまで僕の友達が働いてました(笑)
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ
by tomo (2010-05-16 12:48) 

みわ

green_blue_sky さん
津和野の街並みって素敵ですね。
昔、昔にタイムスリップしたみたいでした。

chiwarinさん
やはり、ツアーだと忙しいですね。
今度は一か所に決めてゆっくりしようと
思ってます。

みこちゃん
絶対行こうね。
楽しみにしてるね。

tomoさん
原爆ドームは何回見ても凄いですよね。
人類に悲惨な事があったと
忘れさせないように残っているんでしょうね。
それと、話が違うんですが、
tomoさんのブログはコメント残せない設定になって
いるのでしょうか?
いつも忘れて、書きこんでしまいます(苦笑)
by みわ (2010-05-16 19:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。