SSブログ

頑丈な母でも・・。 [自分の気持ち]

昨日はびっくりした、昨日の朝、定時になっても母が2階から、

起きてこないので、出がけに部屋に行ってみると、

夜中、上げ下しで寝られなかったとの事

寝てしまうと地震以外では何も気が付かない私なので

(本当に申し訳ない)

凄く驚いて心配すると

「大分よくなったから、大丈夫」との事

仕事に行って帰って来ても又、リビングが暗い、カーテンも開けたまま・・

部屋に行くともう「大分良いけど、大事を取って寝ている」との事

消化に良いように、煮込みうどんとリンゴを下して持って行って少し食べたので

良かったと思ったら、又しても吐き気が来たらしい

心配なので、救急に連れて行き診て頂くと

病名は「急性胃腸炎の治りかけ」まぁ、少し安心した。

なのに、今日帰ってくると、又してもカーテンが空いていて、

夕食も作れなかったようなんで

吹っ飛んで二階に上がると

「こまに少しは食事を作らせようと思ってわざと・・^^」

なんて言っている。

こまは丁度、今日はお休みでカレーライスが作ってあった

まぁまぁ、やればできる事を確認。

カレーも美味しくて時々は作って貰う事になった。

でもちょっと、可哀そうになったのは

「もうっ何十回も2階を見にいったよ・・[たらーっ(汗)]」とこまが言った事

父は二階で寝て居て亡くなった

それがやはり家族のトラウマになって居て

静かに寝て居ても具合が悪い時は

「死んでしまったんじゃないのか?」と

心配し過ぎてしまう。

こまの優しい気持ちと切ない気持・・

これからも続いて行くんだなぁ・・と思ったけど、

皆の心配症のお陰で、母は長生き出来るだろうと

安心した。

ha.jpg

 

今日は寒いのにこの有様。

20100408210853.jpg

こまちゃん何か書いていますね20100408213809.jpg

ねぎ?持ってる?


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 12

コメント 5

green_blue_sky

心配になりますね、ときどき様子を見ましょう。
寒暖差が大きいから調子を崩されたのでしょうね。
お大事に。
by green_blue_sky (2010-04-08 22:54) 

旅爺さん

nice!と言う訳には行かないけど・・・、
お母さんは1階で寝てもらったら? ダメ?
早い回復を祈ってます。
コマちゃんの絵は半端じゃないですね、漫画家になれるよ。
色使いが濃くて今までに無い新鮮さを感じます・・とお伝え下さい。笑
by 旅爺さん (2010-04-09 06:21) 

みこ

お母さん、大変だったねぇ。病院で診て貰った時には治りかけって、
我慢強いのは逆に心配になるよね。。
私も一緒に住んでたら、こまちゃんみたいに何度でも見に行っちゃうよ。
こまちゃんが一緒に住んでくれてるからありがたいね。

相変わらず、こまちゃんは絵がうまいね♪
by みこ (2010-04-09 07:32) 

成瀬

みんなの目が届くところが安心だと思います。お大事になさってください。こまちゃんインパクトあります☆
by 成瀬 (2010-04-09 18:28) 

みわ

green_blue_sky さん
ご心配ありがとうございました。
気候のせいもあるでしょうね。
それに年齢も・・。
体調が悪いと感染しやすかも・・。

旅爺さん
こまは本当は二階に住んでいますが
なぜか、こたつ大好きで下にいる事が多いです。
狭いうちなので、一階には寝れないんです(号泣
こまに伝えました
「どーもでーす」と言ってます(爆

みこちゃんも遠くで心配掛けるね。
寝てるとは思うけど、
何回も覗いて怒られたりして(笑)
母も、気丈だからね。
「大丈夫だってばっっ」
って言われるよ(笑

成瀬さん
アイコン可愛いですね。
天女みたいですね。
心配かけました。
by みわ (2010-04-11 23:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。