SSブログ

なのになのに猫なのに・・・。 [ハリコナ]

ハリコナちゃん

相変わらず元気です。

今日はハリコナの不思議に迫ってみましょう。

1 ハリコナは猫なのに「魚が嫌い」

2 猫なのに「お膳の上の者は食べない(キャットフードとオカカ以外は口にしない)

3 猫なのに抱っこは嫌い。「膝に乗せようとすれば噛む」(←生意気な奴)

4 猫なのに鼠に興味が無い(最近又、ハムスターを貰って買っているが籠をおそるおそる見ている)

5 猫なのに、布団の中は嫌い(毛布の上以外では寝ない)

6 猫なのに、家を中心とした半径5m以上には行けない(かなり臆病)

7 猫なのに、襖をどちらからでも開けられる。通常猫は開けられても一方からしか開けられない)

  本当に変な猫・・・。   でも・・・・・。可愛い♪大好きで~す。

 

今日、1日に善光寺のお土産を渡した友達に「どこにもいけなかったから・・」

とハンドタオルをプレゼントされました。

「私とお揃い、嫌だったらごめんね」と書いてあった。

嫌な訳無いじゃなーい。大好きだよ♪

 

2週間の研修が終わり、久しぶりに新人の事務官さんと会った

「どうよどうよ?研修楽しかった~?」なんて聞いたら

「帰って来たら、みわさんいねーし・・・」とか言われた。

ちょうど、私はGW休暇だったので、今日久しぶりに会ったわけで・・。

娘と同級生の新人女子だけど、気が合いそうでこれからが楽しみ・・。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

旅爺さん

ハリコナちゃんは普通の猫じゃないね、鍋にしちゃおう~♪ 笑
お友達も事務官さんも楽しいお友達ですね。
by 旅爺さん (2009-05-09 07:05) 

みこ

ハリはホントにオモロイぬこちゃんだよね♪ウチもそう言うヤツが欲しい(笑)
新人さん、気が合いそうで良かったね(^_^)v
by みこ (2009-05-09 07:53) 

ばん

なのに・・・と思う事はたくさんありますね。
by ばん (2009-05-09 08:31) 

green_blue_sky

臆病な猫のほうが平和ですし、脱走しないからいいですよ(;^_^A アセアセ・・・

横須賀線の事故で千葉まで影響しました(ー。ー)フゥ

猫たちはいつもの人についてきていると並びます~
by green_blue_sky (2009-05-09 08:33) 

じむ員

まー ハリコナちゃんはお魚が嫌いなのですか@@;
いろいろ変わった個性的なにゃんさんなのですね^^
うんうん、そこがカワイイ!!^^
GWが開けてもお仕事も楽しそう♪いいですね!^^
by じむ員 (2009-05-09 12:43) 

chiwarin

猫って、襖は一方からしか開けられないんだって、
初めて知りました。
でも、さすがハリコナちゃんは、スーパーキャットですね~
by chiwarin (2009-05-09 22:40) 

みわ

旅爺さん
ハリコナ鍋如何ですか~~?
きっと美味しくは無いですよね(笑)
あかかの味しかしませんから(ぷぷぷ。。


みこちゃん
ハリコナーね。
ばびとんが夜中に起こすから
嫌っっって
「起きなきゃいいじゃん」って言うと
「だって可愛いんだもーん」って
おいおい。。

ばんさん
訪問ありがとう御座います。
本当、なんでも
「なのに?」って疑問湧きますよね^^

green_blue_sky さん
TVで見ましたけど大変でしたね~
なんで、又連休あけて
「さぁ、これから仕事っ」
て日だったのでしょうかね?
仕事に行くのも一苦労ですね。
3にゃん
いつもの人のとりこですね

じむ員さん
お仕事楽しいです
職場関連の対人関係って
大事ですよね
うっかりすると、家にいるよりも
職場にいる時間の方が長かったり
しますものね。

chiwariさん
私も知らなかったんですよ~
TVでやってたんです。
たしか、左から右は開けられる猫が
多いらしいです。
今は網戸を開けて表を散策中。










by みわ (2009-05-10 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWも終わりました。吉田美和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。