SSブログ

吉田美和 [自分の気持ち]

今日は病院へ行ってきましたよっ。

結構前から、手足が痺れて困ったので、沢山色々と今まで検査をしましたが

何も悪い所は見つからず結局、姿勢が悪いとか、年もあるだろう?とか言われました

まぁ、毎回貰っているビタミン剤を真面目に飲んでいたらば、今はすっかり良いので

「今回で通院は辞めて又悪くなるようなら来て下さい」

と医者にいわれましただ。

良い先生でいつも一生懸命に色々と考えて下さってありがとうでした。

今日は、「少し鼻かぜを引いて咳も出るから薬を下さい」と言ったら

「その位で薬なんて飲まない方が良いよ」

と言われました。

「体が一生懸命戦って自力で治せるなら一番良いんだからね。」

って

結構、今って、「儲け主義」で何かと薬を沢山くれる医者が多い中

結構珍しい先生だと思ったりして・・・。

「明日試験で今晩寝られないと困る?」「そうなら、出すよ?」って言うので

「社会人の私がそんな訳ねーでしょ」と言うと「でしょ?薬は咳を治すんじゃなくて

止めるだけなんだよ~」って言った。

今日は、「なるほどなー」と感心した一日でした。

所で今日行った病院の受付嬢が「吉田美和さん」でした。

私の大好きな、HNにもしている「吉田美和(ドリカム)」です。

思わず、「同姓同名だねっ」って声掛けようと喉まで出かかったケド

そう言う人は絶対沢山の人から言われているはずで

多分「うざい」と思われるから辞めました。

でもちょっと感激しました(笑)

 


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

みこ

そうか、吉田美和から「みわ」なのか。(←今更)
そう言えばドリカム好きだったね♪
娘のクラスには「戸田恵梨香」さんがいるよ(笑)

しっかり患者の事を考えてくれてる、良い先生に診て貰えて良かったね。
by みこ (2009-05-10 09:08) 

green_blue_sky

無理をせず、体調を整えましょう(^○^)
食べ物、運動など~~

試験?がんばってください。
by green_blue_sky (2009-05-10 09:24) 

みわ

みこちゃん
もしもし~~今更かい(笑)
戸田恵里香さん?
なんだか期待しちゃうねーー
うんうん、結構良い先生だよね
外見は。ムーミンパパみたいなんだけどね。

試験頑張ります。(もしもーし??)
緑青空さん??
いつ見ても良いHNですね。
いつもの人を待ってますよ。
あの場所で・・・。
by みわ (2009-05-10 10:09) 

旅爺さん

しびれは衰えから筋肉で神経が圧迫されるためかと・・・気長に運動でもしてみては?

by 旅爺さん (2009-05-10 10:14) 

じむ員

そうなんですよねー。
西洋医学のお薬って、治すと言うより…っていう視点に立ってるんですよね~。
でも素人は「薬を飲めば治る」って思ってるので、お医者さんにそうはっきり言ってもらえると、そうか、病気を治すのは自分自身、って認識できるんですよね^^
いい先生ですね!^^
by じむ員 (2009-05-10 15:25) 

chiwarin

やたら薬を処方する医師が多い中で、
信頼できる貴重なドクターですね。
末永いおつきあいをしたいものです。
by chiwarin (2009-05-10 17:53) 

tomo

大阪の人は「何人も言われててウザイんだろうなあ・・・」って思っても抑える事ができない(笑)<(´∀\)三(ノ∀`)ゝ

そういや・・・

僕もタバコを吸ってる頃、手がよく震えてたのを思い出しました☆
なんでも無いだろうと思って放っておきましたが・・・。
今考えると・・・手の震え止まりました☆
by tomo (2009-05-10 20:15) 

まつみママ

今日は~。
今日の記事の中でご登場なさっている主侍医としてる先生は
安心して お任せ出来る数少ない 医師と思います。
個人的ですが 私は以前大病患い (もうご存知ですよね)
完治しましたけど そんな訳で沢山の医師と出会っています
本来人間の体は 自体悪い所を治す様に出来て居る と
最も信頼出来る先生からも言われました 
この場で又長くなるので 中途半端なコメントですけど・・
納得出来るので 一言言い添えます 時間無くてごめんなさい又vv
by まつみママ (2009-05-12 19:42) 

みわ

旅爺さん
そうなんです、神経がどこかで圧迫されてるのは
間違いないらしいです。
年齢から来る...(汗

じむ員さん
目から鱗って言うんですか?
長年生きて来たけど
そんな事言われたのは初めてで
凄く感心しました。
良い事を聞いたって感じです。
通院は終わったけど
「これから宜しくって」って言って出てきました(笑


by みわ (2009-05-13 22:44) 

みわ

ちわりんさん
今まで出会った医者は
鼻水が出るとか言えば
沢山の薬をくれました
なんだか、それが当然の事の様に
思って居たんですが
違ったんですねー
良い勉強になりましたです。はい


tomoさん
大阪の人はそうなんですかー?
私ものりでつっこんで
下手すると周からどんびき・・
なんて事が多いです。
だから、最近口には気を付けてます(^^
煙草ですか~~。。
禁煙出来て良かったですね。

まつみママさん
いえいえ、いつも本当にコメントありがとう
御座います。
嬉しいです。
まつみママさんも同じことを言われたのですね。
私はこの年になって初めて言われて
なんだか、少しびっくりしましたが
これからの人生観まで変わるかもしれない一言でした。
家の母も鹿児島の母も
少し私の具合が悪いと
早めに薬を飲んで休みなさい。
とうるさいです。
でもそれは少し違うのかもしれませんね。
それはそれで、母の愛情なんですけどね。
できれば、私も自力で治せる様に
体力をつけようと思います。

by みわ (2009-05-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。