SSブログ

庭の花が仏壇の花になろうとは・・・。 [ハリコナ]

今日は菊が奇麗に咲いたので
初めて母が庭の花を仏壇に供えました。
「まさか、自分で丹精込めた花が自分の仏壇に供えられるとは
夢にも思って居なかったでしょうね・・・」
母が小さく呟きました。
何も言えなかった。

鹿児島の義母は姉妹で頑張って
昨年、亡くなったおばあちゃん(義母の母)のレシピの通り
「麦味噌」を作って送ってくれました。

「みわちゃん、私、達頑張って美味しい味噌を作ったのよ」
「きっとおばあちゃんが天国で凄く喜んでるね」
と言うと電話口で義母は言葉に詰まっていた。

母が亡くなり子供が癌になる
父が亡くなり旦那が癌になる

義母も辛い日々を乗り切って来た
私もがんばらなきゃ・・・。

旦那さんが、喪中葉書を作っているよ。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

みこ

お父さんもきっと「おお、綺麗に咲いたのぉ~」って喜んでるよ。
姿は見えなくても側にいるから。
by みこ (2008-11-04 07:32) 

kakasisannpo

結構うれしいじゃなくて、すごくでしょ。
by kakasisannpo (2008-11-04 15:12) 

chiwarin

辛いこと、お義母様耐えていらっしゃるんですね。
人が繰り返す生命の連鎖ですが、
辛いことに変わりはないデス物。
by chiwarin (2008-11-05 21:35) 

みわ

うんうん。
みこちゃん父は傍にいるよね。
そう思って毎日過ごしているよ。

あらら、本音が解っちゃったですね
そうそう、本当に嬉しい
凄く嬉しかったのです。
無期停学息子が言うのですから(笑)
kakasisannpoさんへ

皆耐えて生きて居るんですね・・・
今までのほほんと生きて来たのが
嘘の様です・・。
chiwarinさんへ

nice頂いた皆様ありがとうございました。

by みわ (2008-11-05 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結構嬉しいハイビが咲く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。