SSブログ

結構嬉しい [子供達の事]

今日は珍しく、たかしと二人で教育TVを見ていた
山谷のホスピスの話だった。
末期癌になり入所してくるお年寄り
幸せな最後・・・
色々と考えさせられる事が多く
たかしと話をしながら見ていた。
「私は動けなくなって自分で何もできなくなったら死にたいな」と言ったら
たかしが
「でも俺は、死んで欲しくないよ」と言ってくれた
結構嬉しかった。

ここ何年と心配して来た、こまと旦那の間も
少しずつかもしれないけど良くなって
和やかな空気が毎日流れている
一昨日こまは、又、友達とTDLに行った

終電を間違えて君津止まりに乗ってしまったらしく
「君津まで迎えに来てコール」が来た
お年頃の女の子だし私は凄く心配になって
早速迎えに行こうとすると
旦那が一緒に行ってくれた
車の中では「計画性が無い」とか
「たるんでる」などなど、
私に「説教をしろ!」と怒っていたのに
こまに会ったら
「1112分着だったでしょ?」とか
言っちゃって一向に怒らないので凄くびっくりした。
自分だけはこまに良く思われたいらしい
ふん!!

まぁ、このまま良い関係が続いて欲しいと願う今日この頃。
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

まつみママ

何処も同じですね
聞いてみると結構何処の旦那様も 同じ様ですよ (笑
面と向かうと特に女の子には 強く言えない様です。
親子でも 男の子と女の子との接し方に戸惑うのでしょう
まして年頃ですし 娘さんも何でも解って居ると思いますので
そうしてお二人で迎えに行く事で 言葉には中々直ぐ出ない
感謝の気持ち・・遅くなってしまった反省も 充分伺えますし
親子特に娘と父親はストレートに感謝を表せないものです
大丈夫vv 息子さんにしても 良い子に育って居ますよ。
by まつみママ (2008-11-03 16:25) 

chiwarin

ブログへのご訪問ありがとうございました。
うちは女の子がいませんが、
わたしと父親の関係もそうだったのかな?なんて・・・
by chiwarin (2008-11-03 18:02) 

kakasisannpo

いい関係が一番ですよ。我慢我慢
by kakasisannpo (2008-11-03 19:13) 

みこ

そうか~、良かった良かった。ウチは逆に生まれた時から甘すぎで困るよ。
酔うと何かと理由を付けちゃ、お小遣いあげちゃって┐(´ー`)┌

ちゃんと働いてるんだし、もう父親がガシガシとしつけなくても良いから、
今の状態が続くと良いねぇ♪
by みこ (2008-11-03 20:54) 

みわ

まつみママさんへ
そうなんですか・・・。どこも同じなんですね。
家はここ何年と冷たい関係?が続いてまして
結構心配だったんですが、
よく考えてみますと、自分も高校生くらいの時
凄く父親に嫌悪感があったような気がします。
同じ屋根の下に住んでいるので
出来れば和やかなのが一番良いですよね。
子どもたちの事褒めて頂いて嬉しいです。
by みわ (2008-11-03 21:18) 

みわ

chiwarin さん
訪問ありがとうございます。
男のお子さんなんですね。
私は今考えると男女一人ずついるのは
一人っ子×2の様な気がします。
同性なら良かったなと思うこともしばしばです。
いつか、兄弟が助け合っていけたら・・・。
が今は喧嘩ばかりで嫌になります。
by みわ (2008-11-03 22:44) 

みわ

kakasisannpo さん
訪問ありがとうございます。
本当に今は良い関係で
ほっとしています。
by みわ (2008-11-03 22:45) 

みわ

みこちゃん
私はみこちゃんの旦那さんって理想的だと思うよ
娘めっちゃ可愛がってて
前はどうして家は仲が悪いのか悩んでたよ
これからも甘い関係が続くんだろうね
楽しく甘い3人で居てね。
by みわ (2008-11-03 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。