SSブログ

大切な命 [自分の気持ち]

今日は先月受けた「乳がん検診」の結果発表!葉書を開けると「白」だったので、ほっと胸をなでおろした。

母が乳がんになってから、12年・・・。自分もいつなるかと結構神経質になっているけど

今年もパスできた。本当にほっとした。

旦那さんは今年肝臓癌になるし、叔父さんと祖母は胃癌になった事がある

でも二人とも(もちろん母も)今は元気

「早期発見」これ絶対だよね

日本人は癌検診(特に婦人科)を受ける率が諸外国に比べて相当少ないらしいよ

恥ずかしいとか言わず受けようよ、定期健診。

無くなって欲しい命なんて一つとして無いんだから・・・。

043.jpg

南房総の夕日


タグ:
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 4

みこ

私もこの前の健診ではシロだったよ。お互いにホッとするね。
写真貰うね。
by みこ (2008-12-11 07:31) 

chiwarin

本当ですね。妹も検診で子宮癌が見つかったのですが、再検査は白、わたしも乳癌は再検査白で安心です。安心料だと思って受けています。
by chiwarin (2008-12-11 18:09) 

みわ

みこちゃんもchiwarinさんも白で良かった♪
再検査となると、結果が解るまでドキドキしますよね。
chiwarinさんも妹さんが居るんですね
みこは私の妹です。
宜しくお願いします。

by みわ (2008-12-11 22:51) 

まつみママ

無くなって欲しい命なんて一つも無いんだから~。

最後のこの言葉に 凄く同感 しました。
by まつみママ (2008-12-13 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。