SSブログ

優しくなった旦那 [自分の気持ち]

どうも、大病を患うと

沢山心配して貰ったり

自由にならない体を世話してもらったり

今まで、鈍感で人の気持ちが解らなかった人でも少しは

変身するらしい

自分と同じ職場でもそんな人が結構いる

家の旦那さんも優しくないとは言わないが

若い頃には、私の誕生日に花とケーキを抱えて帰って来た

事もあったけど、最近とんと御無沙汰所か

何年か前の誕生日に、朝から何も言ってくれない(←くれない症候群)ので

「私今日誕生日なのに、何も言ってくれないの?」と言ったら

「そんなに年食った事がめでてぇか?おばあになって嬉しいか?」と

旦那に言われて泣きそうになった事もあった。

それが、今年はなんと又若い頃の様に花束を送って来てくれました。

凄くびっくり、長く入院した後から、妙に優しくなった一人かな??

2010111419110000.jpg


nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

green_blue_sky

よかったですね。いくつになってもやさしくしてほしいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-11-15 22:29) 

ゆっか

はじめまして♪
誕生日のお話、すごく分かります~。
私も今年初めて、誕生日に『おめでと~♪』の言葉なし・・・に過ぎていき、悲しかったですよ。
『誕生日、忘れてたの~?』って聞いたら、『覚えてたよ!』なんて平気な顔して言うんですよ・・・。
プレゼントもなくて、誕生日後に『プレゼントもないし・・・』とブツブツ言ってたら、『なかなか決めてくれないから』と私がいけないみたいに。
記念日はいつまでも新鮮で大切にして欲しいと願う私です。
by ゆっか (2010-11-15 22:37) 

まつみママ

今日は~^
コメント頂いて 安心しました。 
大丈夫とは思ってましたけど 何せ気を病む事事態
一人ではとても解決出来ないし 努力で治るもので無し
少しでも良い方向へと向かってくれればいいな~と願ってました。
人生は殆ど何事も無く順調に行く事は少ないです
誰にも 何かしら 必ず在るものですしね。
自身で大病患うとベットでの時間多くなり色々見えてきます
私事ですけど 既に何度も経験してしまい 初めは20歳の頃
その時は親 特に母に対してどれだけ心配苦労掛けてしまったか
人は最悪と思われる状態を経験すると 今迄気が付かない事も
ハットする程見えてきて自身の考え方思い方も違ってきます
ご主人の行動良く理解できます。長くなりゴメンナサイね。では又 
by まつみママ (2010-11-16 12:50) 

みこ

おお~!綺麗な花だね♪良かったね(*^_^*)
by みこ (2010-11-16 15:40) 

旅爺さん

お誕生日おめでとうございます♪。
大病?少ししんみりしただけでしょう?
一度は忘れてもご主人の温かいプレゼントは嬉しいですね。
by 旅爺さん (2010-11-16 17:38) 

chiwarin

だって、やっぱり心配なんですよね。何もできなくても花やケーキくらいなら買えるから。
by chiwarin (2010-11-19 07:58) 

まつみママ

今日は~
この所東京はやけに気温上がって暑いような陽気で
12月とはとても思えません来週辺りから寒く成るそうですけど
突然大雨降ったかと思うと 今度はポカポカ陽気 
そうなると様々な事態を予想し益々心配になって来ますね。
既に12月突入! 早ッ!って思いつつ切羽詰らないと
重い腰中々上がらなくて いつも暮れに迫ってからアレコレ
慌てるならそろそろ掃除でも始めようかな~と 思ってます
それよりお互い 風邪等で寝込まないように気をつけましょうね
では お元気で~^ 又お伺いしますねvv
by まつみママ (2010-12-05 18:07) 

11月だね頑張れ・・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。