SSブログ

天津新明宮 [自分の気持ち]

前回のお休みで、ご朱印めぐり3か所目に行きました。

header-750x250.jpg

こまと3人又又、ドライブと美味しい物めぐりです。

それにしても今はナビゲーションがあるので本当に便利ですね。

全然しらない場所でしたが無事に付きました。

ご朱印も頂き、散策していると、「甘味所」がありました。

こまちゃん大喜び♪

2010091913420001.jpg

母は「コーヒーゼリー」こまは「蒸しプリン」を頂きました。

両方ともとても美味しかったそうです♪

して・・・

今日の目的の美味しい物!を食べに鴨川まで戻り

「おらが丼」を頂きました。

これだ2010091914530000.jpg

鯛と鮑、味の3色丼です。鴨川の藤吉で頂きました。

おらが丼とは、町興しのため、外房地区の何店かで協力して独自の名物丼を作って提供

しているものです。

これからも色々なおらが丼を食べようと企画しています(笑)

まだ時間があったので、ドライブしながら、長狭街道の

「カステラ工房」へ行きました。

名の通り、多種多様なカステラを売っています。

試食し放題〈お腹いっぱいになります(笑)

2010091915570000.jpg

2010091915590001.jpg

こまは紅茶のカステラを買い母と私は大納言カステラや黒糖カステラ等を買いました。

凄く美味しいカステラです

今日も、お腹一杯の上に本当に楽しかった一日でした。

 

 

 


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとう。
南房総、なかなか行けないです。おいしいものがたくさんあってよいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-09-29 21:57) 

みこ

女3人、本当に楽しそうで良いね♪
おらが丼、初めて聞いたよ、美味しそうだね。
一昨日は、スーパーで「ボラ」のお刺身を売っていて、
今朝は父が夢に出てきてくれたよ。
やっぱり「ボラ」ときくと、父を連想するからだろうね。(*^_^*)
by みこ (2010-09-30 06:22) 

まつみママ

今日は~ 
何やら神社参拝にお出掛けなのに これはこれは美味しそう~笑
特に これ[おらが丼]と言うのがあるんですね 旨そうですねvv
地元で獲れた素材使い作られたとは 何も言うことなく 絶品でしょ!
鯛と鮑と聞いただけでも いいな~^^やっぱしそこまで行かないとねッ
と言うか 朱印めぐりをしないと食べられないんでしょうね!笑
何時もながら親子和気藹々の楽しい様子 心和ませて頂きました。

by まつみママ (2010-09-30 19:20) 

クレー

おらが丼 美味しそーですね 房総は守備範囲なので
また近いうちに行こうと思います
by クレー (2010-10-06 23:21) 

旅爺さん

親子3人ご朱印巡りの旅ですか!”
美味しいご利益がありましたね。
by 旅爺さん (2010-10-11 18:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。