SSブログ

開運波乗り神社御朱印めぐり [自分の気持ち]

今日は、母と私は休み。

近くの文化ホールで、ちぎり絵の展示会があり、母の作品も飾られたので

見に行きました。

50点以上の作品があり、本当に和紙で出来て居るのかと思うような

素晴らしい作品ばかりでした。

母は、なすの作品でしたが、始めたばかりにしてはとっても素敵でした。

写真がNGだったのでお見せできなくて残念です。

 

その後、前から、参加したいと思っていた「開運波乗り神社御朱印めぐり」 に出かけました。

POS_570-800.jpg

 

千葉外房が中心の14の神社を回り、御朱印を頂くと言う企画で最近、御朱印を頂くのが

趣味に近くなっていた母と私は早く行きたかったのですが

ずっと忙しくて・・・

今日初めの神社{安房神社」2897-11053-j_PIC_1.jpgで特製の御朱印帳を買い

そのあと「高家(たかべ)神社」に行き御朱印を頂きました。

3097-11253-j_PIC_2.jpg

どれもこれも結構離れているので時間がかかりそうですが

頑張ります♪

今日、とても嬉しかったのは、母と神社に絵馬を奉納した時

母が「今の幸せが長く続きますように」と書いていた事でした

母が今とても幸せならこのうえない事です。

それを聞いて私もとても幸せな気分になりました。

夜は「八幡のお祭り」だったのでこまと、母と、お祭りに出かけました。

私達にとっては、食い街ですが・・・。

食べた物は、「じゃがバター」「ケバブ」「トッポギ」「豚玉」「串焼き」・・・・

おっと本当に食べすぎですね。

地ビールも美味しかったです。

写真を撮ろうと思ったのに、食べるのが忙しくって忘れてしまいました。

ごめんみこ・・・。

 


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

みこ

へ~、御朱印めぐりとかってあるんだねぇ。
母が幸せなら私も嬉しいよ。これからも長く続くと良いな。

お祭り、土日になったのを母から聞いたよ。
それだったら遊びに行けそうで良いね。
って、いつになるのかわからないけど。
それまでは母に元気でいて貰いたいな♪
by みこ (2010-09-19 10:13) 

green_blue_sky

開運めぐり、いいですね~
by green_blue_sky (2010-09-19 11:53) 

green_blue_sky

PS
お見舞いコメントありがとう。
年中病気をしているので大丈夫ですよ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-19 19:51) 

まつみママ

今日は~
御朱印めぐりとは 初めて知りました。
四国のお遍路さんの様に順にお社を参拝して朱印集めるのね
外房に沿って古式厳かなる神社がこんなに点在しているのですね
時間掛かりそうですけどお母さまとご一緒にゆっくりと廻られて下さい
母と娘での二人三脚! とっても微笑ましい(羨ましい)お話です。
お母さまも 親孝行な優しい娘達に囲まれお幸せです事
今日は敬老の日 全国数多くの御歳を召された親御さん達も居られるでしょう
皆さんがそれぞれに一人でも多く幸せな気分で迎えられますように祈りましょう



by まつみママ (2010-09-20 09:53) 

みわ

おぉーみこちゃん
今年はお祭りの写真が無くてごめんね。
御朱印めぐり始まったばかりだけど
楽しみながら頑張っていきますえー


by みわ (2010-09-22 22:38) 

みわ

green_blue_sky さん
こんばんわ
お身体心配ですね。
無理しないで、ゆっくりして下さいよ~~
無理すると後々大変な事になったりしますから
でも仕事お忙しいから仕方無いんですよね・・・
大変ですね・・・。
by みわ (2010-09-22 22:41) 

みわ

まつみママさんへ
御朱印・・昨年「長野、善光寺」にて頂いたのが初めです
今年の広島旅行でも結構頂きました。
なんだか、眺めていると気持ちが穏やかになって行くような
気がします。
出来るだけ、長く続けて行きたいと思います。
by みわ (2010-09-22 22:44) 

旅爺さん

お母様はいい趣味をお持ちですね。
穏やかなお方の様で今の幸せが長く続く事でしょう。
でも・・・八幡様は少し食べ過ぎだと言ってますよ。笑
by 旅爺さん (2010-09-23 07:34) 

旅爺さん

サンマ沢山持参してきたけど爺は駄目・・・となると・・・
しょうがない、やっぱり持ち帰るか!”
by 旅爺さん (2010-09-26 16:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。