SSブログ

免許更新出来なかったね。 [自分の気持ち]

今日は、一昨年亡くなった、父の車両免許の更新期日

今年は当然ながら、更新できなかった・・・。

長年車を運転することを生業にしたりして、私達を育ててくれた父は

運転には相当自信があり前回の更新の時も

(制度が変わってお年寄りは免許更新の際実技も受けなくてはならなく)

自動車学校に行き実技をした時

「まだまだ、全然大丈夫だったお~」と喜んでたけどね・・・。

免許が無い父なんて信じられないけど、これからは自転車か徒歩で頑張って

下さい。

海が近いから自転車でも大丈夫だしね。

今日は母がスイカを供えてくれたよ~

またまた、「初物」良かったね。

初物大好きな父、

お父さんが居ないから

母は筍を掘りに行けなくて「お父さんに初物を食べさせてあげられないよ・・」

と言っていたら、知り合いが掘って来てくれたよ

世の中上手く出来てるね。

筍ごはん美味しかったかなぁ?


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

みこ

偶然だけど・・朝方4時頃お父さんの夢を見たよ。
何か宴会の席にいきなりお父さんがいたんだ。
それで「あ、お父さん、来てくれたんだね♪」って、何度も確認したよ。
そしたらお父さん、ニコニコ笑ってた。触った腕は温かかったよ。

私も、筍を見てはお父さんを思い出しているよ。
by みこ (2010-04-21 06:34) 

green_blue_sky

思い出を大切に。
by green_blue_sky (2010-04-21 07:08) 

chiwarin

何かにつけて思い出す残された家族は切ないです。でも思い出すことでお父様も喜んでいると思います。
by chiwarin (2010-04-21 07:56) 

lamer

気持は通じるものなのですね。
筍ご飯美味しかったでしょう♪
by lamer (2010-04-22 14:19) 

まつみママ

今日は~
お母さまはその後お元気に なられましたか。
今年は特に 異常な気象現象ですね 
暑さと寒さが一日にしてクルクル変わり
全く健康な人でもおかしくなりますね
お大事になさって下さい。
私にも 同じ様に もう既に遠く過ぎてしまった事なのに
それを目にした と同時に 父や母の事が浮かんで来ます
例えば桃 これは母の好物だったし 彫刻は父の趣味でしたし
とか・・全く別の状態なのにも関わらずふと浮かんで来たりします。
そろそろ陽気も落ち着いて来る事でしょう そう願いながら
時には立ち止まり 偲びつつ 元気で前進致しましょう。
by まつみママ (2010-04-24 16:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。