SSブログ

予防注射 [自分の気持ち]

ハリコナちゃん

3種混合の予防注射の時期になりました。

どうも、彼女は昨年暮れの

「みわ家帰省のためペットホテルに預けられ10日間で700g痩せた事件」

がトラウマになっているようで、

ペットゲージに入るのを断固拒否って

母と追いかけ回したり凄い苦労で入れて

病院へ、着いて出そうとすると凄い抜け毛・・・。

相当の緊張で過呼吸気味

可哀そうとも思うけど、病気になった方が困るし、

健康診断の後注射をぶすっっ!と・・・。

さあて、「帰ろうね(又ゲージに入らず困るんだろうな・・・)」とか言って

ハリコナを入れようとすると家に帰るのは判るのか

ささっと入ってしまいました。

ゲンキンな物です。何でも判っているんだなーと思うと

呆れるやら、恐ろしいやら。。。

てんやわんやでしたが、半年に一回の予防接種も無事に終わりました

メデタシ・・・。メデタシ・・。

DSCF6267.jpg


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

townsrus

撮影者に心を許しているからこそ撮れる素敵な写真ですね♪
by townsrus (2009-06-01 00:51) 

green_blue_sky

大胆なお姿(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-06-01 06:10) 

みこ

ハリ、予防接種して来たんだね。大変だったね~。
よほどのトラウマなんだね。でも無事にできて良かった♪
by みこ (2009-06-01 07:29) 

旅爺さん

さあ殺せ~!”って言う格好してますね。
猫にも3種混合の予防注射はあるんですね、初めて知りました。

by 旅爺さん (2009-06-01 08:40) 

shige

海上自衛隊員さんなんですね^^

by shige (2009-06-01 19:12) 

じむ員

ハリコナちゃん お疲れ様~^^
デリケートなんですよね。
病院に行くのほんとにいやがる子はかわいそうと思うけれど、予防も大事だし…^^;みわさんもお母様もお疲れ様でした^^
保護猫ちゃんの里親さん探し中には応援してくださってありがとうございました^^おかげさまにて、これ以上は望めないほどの良縁に巡り会うことができ、無事に送り出すことができてほっとしているところです。これもご心配頂いたみなさまのお力と心から感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!^^
by じむ員 (2009-06-02 15:12) 

まつみママ

今日は~
そうなのね~笑 全く同じ様な経験有りでして 
思わず笑っちゃいました。 我が家は柴犬でしたけど
とに角臆病というか 神経質なほど 医者嫌いで
滅多に行くこと無かったけど 予防注射は義務だしね
でも 臭覚が抜群でしょ 会場方面に向かってても
途中でね歩かないの 踏ん張っちゃって~笑 困りました。
でもとに角 頭脳が良いのかよく何でも覚えて居て
特に一度痛い思いしたとか 頑固な程拒否 全く困りました 笑。
もう 今では 思い出に なっちゃいましたけど・・
ハリコナちゃんの気持もみわさん達の気持ちも解るようです~笑

by まつみママ (2009-06-02 18:40) 

chiwarin

そこまでわかるのか~って思いました。
猫にもトラウマ。そうですよね、心はあるんですもの。
ハリコナちゃん、首、苦しくないのかなあ。
by chiwarin (2009-06-03 22:15) 

みわ

townsrus さん
大胆なハリコナですがこれかrまおどうぞ宜しくです♪


by みわ (2009-06-04 21:53) 

みわ

green_blue_sky さん
美人ちゃん達の「そそ」としたお姿・・
見習って欲しいものです。

みこちゃん
半年に一回なんだって・・
猫も3種混合なんて
子供と一緒だね~。。

旅爺さん
私も最近しりました。
猫ウィルス性鼻気管炎とか色々と猫の
病気も有るようですね~

shigeさん
お越し頂きありがとう御座います。

じむ犬さん
まだブログを覗いてなくて
ごめんなさい。
良い里親さんが見つかって
本当に良かったですね。
可愛いにゃんちゃん
これからも幸せに・・・。

まつみママさん
思い出に変わってしまった
と言う所でちと悲しくなりましたけど
良い思い出の様で良かったです。
猫ちゃんもわんこちゃんも
本当、色々と考えているんですね

chiwarinさんへ
ハリコナの寝姿は
いつも死んだのかと思うような
格好で寝ています。
結構苦しいと思います(笑)










by みわ (2009-06-04 22:03) 

みちる

くつろぎの姿が
とっても かわいいですねo(^▽^)o
by みちる (2009-06-05 05:25) 

みわ

みちるさん
ありがとうございます。
憎たらしくて可愛い
矛盾したハリコです♪
by みわ (2009-06-06 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。